第54回全国道場少年剣道大会 第3位
令和元年度第54回全国道場少年剣道大会が日本武道館において、7月29日(月)小学生の部、30日(火)中学生の部が開催されました。全国各地の予選を勝ち抜いた代表チームが参加する、少年剣道の最高峰の大会でもあり、両日共に白熱した試合が展開されました。
本道場からは、小学生及び中学生の部に参加し、小学生チームは本会実績最高の全国第3位に入賞する成績を収める事が出来ました。中学生チームは善戦はしたものの残念ながら2回戦敗退に終わりました。今まで指導に携わって頂きました先生方及びサポートを頂きました保護者のみなさま方、そして応援してくれた子供達に心より感謝申し上げます。また、何よりもここまで来るために、殆ど休みもなく子供達全員が一致団結し大きな目標を持ち稽古に取り組んで来ました。その姿勢は剣道の成績のみならず、人間成長の過程において大変評価出来ることと思います。そして、その思いが大会当日には大きな力となり結果に結びついたのではないでしょうか。選手各位には心より敬意を表します。
【大会成績】
■小学生の部 第3位 参加選手:松本(熙)、北川、斗ケ澤、角田(空)、木村、松本(禮)
1回戦 ○浦安5(9)-0(0)安城篠目振風会(愛知)
2回戦 ○浦安4(7)-0(0)東陶器春風館(大阪)
3回戦 ○浦安2(4)-1(3)南月少年剣道クラブ(鹿児島)
4回戦 ○浦安3(3)-0(0)福岡一信館(福岡)
5回戦 ○浦安3(5)-1(1)解脱錬心館(埼玉)
6回戦 ○浦安3(5)-1(1)有明剣道振興会(長崎)
準々決勝 ○浦安3(3)-1(1)須恵剣友会(福岡)
準決勝 ●浦安1(1)-3(5)練兵館(栃木)
■中学生の部 参加選手:坂田、小野寺、北川、角田(洲)、大槻、加藤
1回戦 ○浦安3(5)-2(4)敬愛会(福岡)
2回戦 ●浦安1(3)-2(4)雄邦舘(東京)
全国都道府県から代表チームが参加
日本武道館前
第3位おめでとう、皆さんも応援に気合いが入りましたね。
表彰式
日本武道館の電光掲示板です。
各試合場を勝ち上がった、ベスト16!
さあ、試合開始です!!ライジは記録員。
準々決勝、対須恵戦
試合前の監督からのアドバイス
選手も徐々にヒートアッして来ました。気合いです。
応援にも力は入ってきました。って感じでもないですか??
でも、みんなの声援が大きな力になりました!
太田先生からも、今回も有り難いお言葉を頂戴しました。
中学生+保護者、頑張りましたが・・・・・。
中学生メンバー!龍偉とまあれ、身長が同じくらいになってきましたね?
しょぼい、ガッツポーズでした・・・。
中学生は日本武道館にアイスを食べに来たのでしょうか??
応援の保護者も泣いています・・・・・えっ。
K&Yも長いお付き合いですね。応援ありがとうございます。
【オマケ】
今回もしっかり記録員を担当しました。(ライジ)
試合の緊張感から解け、ひょうきんな一面も。この子達、大丈夫かな?????
恒例の「食事会」今回は少し奮発して焼き肉食べ放題でした。
焼き肉で元気付けて、また明日から練習です。そして、JR東日本ジュニア、夏期強化合宿と頑張りまーす!!
保護者の皆さんもお疲れ様でした。
何故か雑誌社からインタビューを受けました。たまたまかあ・・。
いやー、全国3位、素晴らしい結果に感激しています。
更にこれからの活躍に期待します。
浦安応援隊1号